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【画像解説あり】Amazonレビューを増やす施策

Amazonレビューを増やす施策 マーケティング・戦略

Amazonで売上を上げるためには、効果的なレビュー施策を行い評価を増やしていくことが重要になってきます。

こんな方におすすめの記事です!
  • Amazonのレビューを増やしたい
  • 新商品を出品したがなかなか売上が上がらない

本記事では、効果的にAmazonのレビューを増やす施策を3つご紹介します。

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Amazonレビューを増やす施策

Amazonレビューを増やす効果的な施策は下記の2つになります

  • レビューリクエストを送信する
  • 「Amazon Vine先取りプログラム」を利用する

それでは詳しく解説していきます。
実施していない施策があれば取り入れて、売上アップを狙いましょう。

レビューリクエストを送信する

簡単な方法ですが、意外と知られていない施策のひとつ。

実はレビューを促せる機能がこっそりセラーセントラル上に存在しているのです。

注文詳細画面の右上にある「レビューをリクエストする」をクリックします。

「この注文のレビューをリクエストしますか?」→ はい

レビューリクエストを送信できる期間は、購入の5日後から30日後までの注文と定められていますので、その点だけ注意が必要です。

「既に外部からフォローメール送ってるよ!」以外の店舗は、地道な作業になりますが、取り入れておきたいですね。

Amazon Vine先取りプログラムを利用する

引用:Amazon Vine先取りプログラム

Amazon Vine先取りプログラムは、Amazonが公式に用意されているレビュー依頼プログラム。

Amazonが招待した信頼性の高いレビュアーに、商品を無料提供してレビューを投稿してもらうため、信憑性が高いレビューを投稿してもらえる仕組みとなっています。

しかしAmazon Vine先取りプログラムに参加するためには、下記の条件を満たす必要があります。

・Amazonブランド登録で登録されているブランドである

・商品詳細ページのレビュー数が30件未満である

・コンディションが「新品」の購入可能なFBA出品商品がある

・アダルト商品ではない

・Amazon Vine登録時に出品を開始している

・在庫がある

・商品の画像と説明がある

引用:Amazon seller central

Amazon Vine 先取りプログラムの手数料は?

Amazon Vineに参加する時にかかる費用
  • 20,000円の手数料
  • 提供商品代金
  • FBA手数料

Vineで商品登録し、Vineメンバーが商品レビューを投稿すると、親ASINごとに税込20,000円の手数料が発生します。

※キャンペーンでこの手数料が0円になる期間もあるので、タイミングが良ければラッキーです。

このプログラムは、Vineメンバーに商品を無償提供するうえに、1ASINごとに税込20,000円の手数料、FBA手数料と販売手数料がかかります。

レビューを確実に書いてもらえるという保証はないですし、必ずしも良いレビューを獲得できる訳でもありません。

費用対効果をしっかりと見極めて、参加を検討しましょう。

まとめ

この記事ではAmazonレビュー獲得に効果的な施策を解説しました。

Amazonでアクセス数、売上を伸ばしていくために、レビュー施策は欠かせません。

本記事を活かして売上アップのお手伝いができれば幸いです!

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